admin⇒

    OWL☆WAN (西日本最大!!ふくろう展示販売店)   

≫日記




 | ~home~ |  next→

ワタクシのOFF

☆年末年始のおしらせ


■平成26年12月30日 12:30~19:00まで。 
 *爪切り、嘴カット、足回りの交換等のメンテナンスは、
  ご不便をおかけしますが16:30までに出来れば願います。

■平成26年12月31(水)~平成27年1月3日(土) (4日間 休み)

■平成27年1月4日(日)からは通常営業です

平日12:30~19:00   日祭 12:30~18:00

宜しくお願い致します。

tape-001.png



--------------------------------------------------------------------

明日から30日までの5日間は、言うまでもなく全力で走って行きたいと思います。

さてさて、2014年も色々あり過ぎました(笑)

誤解も多々あり、言いたい事も山ほどあり、

我慢も山ほどしてきましたが、嬉しい事や楽しい事などが

それ以上にありましたので、まぁ良い年だったと言えるかなって感じです(*^^)v



今年最後のワタクシの休日。。。。

あまりプライベートな事はこのブログでは掲載しませんが、

ここにきてネタがないと言う事でお許しを(笑)



息抜きがてらではなく、一度は言ってみたかったMotobluez宝塚店


ハレハレ関連のバイクグッズを取り扱うSHOPで、

もともとモトブルーズは兵庫県内に垂水店・舞子店の2店舗を構える

バイクショップなのですが、あまり時間が無いワタクシは行けなかった訳で、

11月10日、モトブルーズの新店舗 「MotoBull宝塚店」 が

オープンしたと聞いて行けるチャンスを待っていました!(^^)!


で、天候が不安定でしたが行ってきました。。。。

141225-0003.jpg


141225-0002.jpg


141225-0004.jpg


141225-0005.jpg


141225-0006.jpg


小さな店舗でしたが、温かみのある店内に気さくなお姉さんで、

初めてお邪魔させて頂いた感じがしない雰囲気を感じましたね。

お姉さん(スタッフ)の対応ひとつで雰囲気が和むとは!と勉強になりました。

明日から当店でも頑張りますと密かに思っています(笑)


小物を少し購入させて頂き、メインのチャップスも手に入れ、

これでヒーテック&チャップス&N-3Bジャケットで冬は乗り切れます

141225-0001.jpg



少しチャラけた感じに見えますが本人は真剣に買いました
141225-0007.jpg

とても暖かく帰路に・・・・・・



ざっとこんな事を月に1回程度ですがしております。


これからは、雛のシーズンですので、仕事オンリー! 気合いですね。










OFF プチツー(関西編)

真夏の今回。。

自宅でゆっくりするか?

それとも行っちゃう?



前回の日本海に続いてかなり期間は空いてますが、

少し気合いを入れて早朝から奮起してきました。


目的地は・・・・・・・淡路島。

821-016.jpg


*動画は横ですので酔いますよ(笑)
[広告] VPS




渡りきった明石海峡大橋を、定番ながら淡路ハイウェイオアシスから撮影。
821-001.jpg



オアシスエリアには定番の観覧車(笑)
821-002.jpg


この周辺までは、スポーツドッグの競技会場もあり、

数年前までは庭のようにきていましたね。



そこから先・・・・・20年前後は来てません。。

南国風街道?を走りながら感じましたね。。

ほんと、懐かしさが込み上げてワクワクさせてくれました。


*動画は横ですので酔いますよ(笑)
[広告] VPS





おっ見えてきました。。

超ビッグ過ぎて昔から個人的には違和感も感じる平和観音像

821-003.jpg


821-005.jpg


ビジネス関係上、淡路島にはよく行っていた25年前。。

多少賑わっていたような気がしてましたが、寂しい光景になっていました。


帰ってから調べると・・・・

世界平和大観音像が高さ100mと建造当時世界最大の像として
話題となるも2006年2月26日に閉館、廃墟として現存する。
宗教法人の認証は得ていない。

廃墟となった後は管理者の所在が把握できず全く管理されておらず、
落下物が周辺に落ちるなどのトラブルが多々発生するが、
権利関係により撤去は進まず、地元では問題となっている。


と、悲しい結末になっていました。


で、もう一つ気になっていたのが、海沿いに立つ喫茶店。

店名はカタカナ? もう忘れてますが、当時にしてはオシャレ度満載で

ホワイト基調の外観でそれなりに人気があったような記憶があります。

が、既に、そのホワイト基調の外観は変わっていました。

ついでに、喫茶店ではなく、他のSHOPになってましたし、
廃業? 定休日? そんな感じの風景は、過ぎゆく時代を感じた瞬間でしたね。

821-007.jpg


で、少し走ると見た事がないホール?が出没。

名称は【淡路市立しづかホール】と言うようです。

821-008.jpg


821-009.jpg

ユニークな構造と銀色に輝く美的感覚を強調する一方で、
塩害などから半永久的に建物を保護するという目的があるらしいです。




R28は昔から潮の香りを感じながら、南国の雰囲気を感じさせてくれます。

821-010.jpg


821-011.jpg





でも、まだ8月です。。

このあたりで、気温が30℃を突破してきます。

淡路島を1周する意気込みでしたが、

灼熱の太陽と、エンジンからの放熱で少しバテ気味(笑)





821-012.jpg


821-013.jpg


821-014.jpg


821-015.jpg

慶野松原だけは雰囲気があるので寄ってみました。

後背地に松林を抱えた海水浴場は環境省により、2001年(平成13年)に
日本の水浴場88選、2006年(平成18年)に快水浴場百選の特選に選ばれています。





さてさて、ここから瀬戸内海沿いに北上して行く予定でしたが、

帰る体力を考えて、今回は残念ながら瀬戸内海沿いの北上は諦め、

淡路島のど真ん中を通る高速をぶっ飛ばして大阪まで2時間弱!

高速使って良かった~~~と思います。

なんせフラフラでしたので(笑)

ともあれ無事に帰ってきました。。 


約7時間 走行250kmのプチツーでしたが、

結構な量の汗をかき、必要以上のUVを吸収し、

体力を消耗した親父ですが、明日は元気に店頭でお客様を出迎えます(*^^)v

どうぞ、気軽にご来店下さいね(^'^)





















ようやくの休日?

フクロウとは全く関係ないワタクシの休日ブログです。。

なーんだつまらない!!って方は、申し訳ありません。


明日以降は平常なフクロウの入出荷情報記事になりますので、

どうぞご覧くださいませ。




今日こそは無理をして(そうでもなかったりして@笑)

強制的にハレハレの慣らしです。




早朝6時50分・・寝屋川ベースを出発

529-001.jpg


淡路島1週の予定でしたが、20年数年ぶりの懐かしの日本海へ!

どうも年齢的に一気に走るのは難しい(笑)

当然ですが途中休憩

529-002.jpg

529-003.jpg

[広告] VPS









舞鶴市内へ突入!!

帰りには土産を買うかもと、行きは休憩のみの舞鶴市の海鮮市場です
*結局、思惑通り?土産に新鮮な魚介類を買って変える事になります(笑)

529-004.jpg





舞鶴市内から天橋立へ向かう道中にある、若狭湾 由良浜。。。

昔から小波があるので、よく遊んだ気がします。。
懐かしさで少し立ち寄ってみましたが、
20年以上経つと恐ろしいものであまり記憶なし(笑)

529-006.jpg


[広告] VPS
◆由良浜なのに、お題に天橋立と間違い表記<(_ _)>





日本三景でもご存知な方が多い天橋立へ入りました

海鮮丼?で有名なお店『松吟さん』
529-007.jpg

平日もあり空いていましたので窓際へ座りこみ、
少し店内から撮影。。。。。。綺麗ですね。

529-008.jpg

529-009.jpg

目当ての海鮮丼は大盛り仕様をお願いし、堪能しました(*^^)v
529-010.jpg



で、懐かしの天橋立の本陣へ・・・・
529-011.jpg


529-012.jpg


529-014.jpg


529-015.jpg


529-013.jpg


[広告] VPS
◆天橋立なのに、お題に由良浜と間違い表記<(_ _)>





天橋立にて最後の動画です・・・・

[広告] VPS

自画自賛とは言え、ブレイクアウトはやはり渋いです(-。-)y-゜゜゜



ここ美味いよ!と20代の頃に先輩に教えてもらった海鮮レストランの【双子岩】

何だかロープもされて潰れた雰囲気感が満開でした。
帰ってから調べてみたのですが分からず・・・

そうであれば残念です。

529-016.jpg

529-017.jpg



景観と言い、潮風と言い、やっぱ日本海は気持ち良い。。

529-018.jpg




行きはオール下道でドコドコと4時間でしたが、

帰りはオール高速でぶっ飛ばして帰ってきました。

約10時間の遊びでしたが、なんだかんだで300kmオーバーです。

529-019.jpg



仕事と違って、心地よい疲れです。

多忙の合間だったのと、またまた雛が入荷しますので

当分ソロツーはありませんんが、北海道のような雰囲気ある

大山~蒜山コースは夏場でもヒンヤリしてます。

また合間を見つけて行ければなぁーと思ってます。

そのためにも、明日から頑張っベー(^'^)

























愛犬の他界

ここは、フクロウの入出荷等の最新情報を掲載するブログです。

いまなら、こんな子が産まれました。。。

今回の九官鳥の素晴らしさは・・・等など掲載すべきですが、


今夜は、知る人ぞ知る狭い世界に居た、愛犬のJRTのドル

*個人的なブログはやっていない為、記憶に残す意味も含めて

 サラーっとですが、あえて掲載させて頂きます。




フリスビードックで活躍させて頂いていた

約10年前からこの4頭は紛れもないスポーツドッグとして

全国を駆け巡っていました。

f0032652_0104663.jpg


アジア大会でも通用するボーダーも居れば、

頭角を出せなく愛犬の1頭として、それなりに頑張っている子達もいました。




気がつけば、店舗を運営する頃から

その世界から抜けだし、全てが愛玩犬としての生活になり

スポーツドックとしては、申し訳ない生活環境へと

なっていたかも知れません。




4頭の中でも一番元気で病気知らずだったので

一番長生きすると思っていたドルですが、

4月初旬に病に倒れ、その後、術後24時間体制で3週間の闘病生活を

サポートしてきましたが、本日力尽き他界しました。

大好きな、スタッフ@コキーヌも含め、もう会えないだろうと思っていた

方たちにも挨拶をし・・・・何処までも利口な子でした。。

doru.jpg
痩せこけた姿が痛ましく、『まだ生きたい!!』と言わんばかりに

踏ん張っていましたが、時折涙を流しているかのようで・・・








当時のドルの画像は殆どありませんが、

少しだけ気に入った画像があります。

b0045137_13401074.jpg
昔から屋外遊びとボールが大好きでした。




f0032652_21265993.jpg
画質はいまいちですが、高知の桂浜でのツーショット。。





b0045137_21181847.jpg
初のサマーカット(顔は残していますが・・・)




どれだけ愛してあげたかは分かりません。

正直自信もありません。


飼主のエゴと言われようがかまわない。。


もし生まれ変わってきたら

もう一度、私の傍に来てくれる事を切に願います。




個人的な思いを綴らせて頂き申し訳ありません。

明日からは、入出荷の生体情報をお伝えして行きます。





















定休日・・・私の1日(笑)

私のプライベートな1日・・・・ご興味無い方が多々いるのは熟知してますので、

そんな方は、次回をお待ち下さいってスル―下さいませ。。。





今日は定休日ながらもハードな1日でした。


ビジネスに関係ないのでフクロウ関連は出てきませんので、

ご興味が無い方が殆どだと思います。


なんせ、おっさんの1日を知りたい方は居ないかと・・・・


冒頭にも御記載していますが、

私なら、全く興味ありませんのでスル―します。。。


が、まれに好きな方や、日参頂いている方も含めて、

少なからず観て頂いているかと思いますので、

良かったら最後までご覧下さい。










出来れば早々にのってやる!!と思った先月のある日・・・

あるはずの二輪の免許がないのに気が付き(笑)


ならば取り直しだと意気込んだまでは良かったが・・・・


色んな諸事情で現時点で夢破れたハーレー・・・・・


0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e78.jpg

IMG_08211.jpg

でも、必ず乗ります(と思った事は背丈ベースなら必ず叶えてきた男)




で、ますは時間的な事も踏まえて本日から中型取得へ。。


この辺りは打算的な男です。。。


急がばまわれで、中型2輪から(笑)


1508024_255956531236902_905496949_n.jpg


ある意味、なんでも良いのかも知れません。。。


刺激あり余る仕事を20年以上続けてきただけに、マンネリは嫌なのかも??


いい歳しながらも、興味を持った事はとことんやります。


また、じっと出来ない性分です。。



と、ええ格好を言っていますが、やる事はガキんちょですが・・・(・・;)



とりあえず、早々に中型2輪を所持し、国産の○○に!・・・・

これが第一歩?

img11049d99zik2zj.jpg


そして、そして・・・


ハーレーにまたげれば。。。。と夢を描いております。。


車なら、反対は少ないのですが、この歳のバイクは色んな事で


異論が湧きあがり驚きでしたので、ハーレーは諦めモードかも

と、感じ少し反省しながらも学校に通うおっさんです@爆)








関西では、商売繁昌の神を祀り、「えべっさん」と慕われるお宮が各所にあります。

毎年1月9~11日に 行なわれる十日戎(とおかえびす)が有名で、

当日は商売繁盛を願う数十万の人々で賑わいます。




一番の近郊の大阪市内にあります堀川戎神社に先ほど行ってきました。

e-005.jpg

e-004.jpg


ご利益・・・・

お客様に良いフクロウを提供出来なければお客様は見向きもしません。

なので、しっかりした個体を入荷させます。

是非とも当店をご活用頂き、猛禽ライフを満喫下さいね。






帰りに店舗に寄って飾ってきました。。

e-001.jpg



えびっさんには関係ないのですが、

ついでにフクロウグッズも。。。

e-002.jpg




で、個人的に好きなビリケン (Billiken) さん。

尖った頭と吊り上がった目が特徴の子供の姿をしている幸運の神の像。

日本では大阪の二代目通天閣にあるものが有名で、

「ビリケンさん」の愛称で親しまれてます。

特に足を掻いてあげるとご利益があるとされています。

そのグッズも自宅に買ってきました(笑)

e-006.jpg

特に、信仰心が強い訳でもなく、全くないと言っても良い位ですが、

そのユニークな風貌が好きなだけです。。



まぁ~フクロウの入出荷情報とは程遠い記事になりましたが、

巣立ちや来店メンテはコキーヌの専売特許ですので書けません(汗


とは言え、今は新入荷の話題を温存している状態ですので

おっ!と言わしめる日も近いと

私自身が一番期待している事は言うまでもありません。








 | ~home~ |  next→

プロフィール

MORIZO-

Author:MORIZO-
image1_20150819144539764.png


実店舗OWL☆WANでの店頭販売。。
受注も含め色々な生体を
ご提供しております。

OWL☆WANのHPです。
今後とも宜しくお願い致します。

こちらをクリック
OWL☆WAN




<お問い合わせ方法>
①店舗へお電話にてお問い合わせ

②ホームページのTOP画面上の
【メール】にてお問い合わせ

◆実店舗 
OWL☆WAN
大阪府寝屋川市打上宮前町18-3
(JR学研都市線:東寝屋川駅前徒歩3分)

TEL/FAX 072-812-2424

平日 /12時30分~19時 
日祭/12時30分~18時 
定休日 毎週水曜日





<動物取扱業> 

大阪府登録第3241-1号 販売
大阪府登録第3241-2号 保管
大阪府登録第3241-5号 展示






当ブログの内容や画像に関して
無断転載を禁止します

*事前に「OWL☆WAN」の
文書による許諾がない限り、
如何なる方法でもコピー、複製、
アップロード、掲示することは
出来ません。


SHOP OWL★WAN

<店内風景>                            
              tenpomae.jpg


r (028)

b825-010

<近隣地図> 290825.png



カード各種

店頭にて各種カード使用出来ます
①一括 ②リボルビング ③分割
 

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (12)
作製 (1)
日記 (23)
ハリスホーク (10)
調教 (0)
日常 (9)
フクロウ (165)
グッズ (89)
オークション (1)
ハヤブサ (2)
スピックス (16)
アフコノ (30)
カメレオン (6)
鳥 (25)
ご予約 (2)
ベンガル (11)
ヒョウモンリクガメ (3)
インドホシガメ (1)
カエル (4)
スコーピオン (1)
ヨウム (39)
猫 (0)
フトアゴ (9)
店舗 (44)
インコ (12)
セール (2)
ヤモリ (3)
猿 (13)
コキンメフクロウ (4)
ハイブリット (2)
ミニブタ (3)
オウム (5)
ヘビ (2)
ウサギ (2)
珍獣 (3)
猛禽類 (6)
ピグミーマーモセット (0)
イベント (60)
レオパ (2)
フェレット (1)
リクガメ (1)
新入荷情報 (1)
サプリメント (2)
コウモリ (3)
フェネック (1)
アルマジロ (1)
スキニー (6)
九官鳥 (11)
餌 (23)
レアカラー (3)
ベンガルワシミミズク (19)
冷凍餌 (5)
アフリカワシミミズク (11)
アクア (1)
BBQ (1)
HPについて (1)
メンフクロウ (2)
アオバズク (0)
レプタイルズ (2)
オオフクロウ (1)
アビシニアンワシミミズク (2)
ヨーロッパコノハズク (2)
アメリカチョウゲンボウ (1)
ナマケモノ (1)
アメリカワシミミズク (12)
シベリアワシミミズク (14)
トイプードル (1)
カラフトフクロウ (8)
法改定 (1)
モリフクロウ (6)
猛禽ケージ (0)
ピグミースローロリス (2)
番組 (3)
アナホリフクロウ (5)
ハイポ・ベンガルワシミミズク (7)
メガネフクロウ (3)
マレーワシミミズク (1)
トルクメニアンワシミミズク (2)
ロスト (1)
コミドリコンゴウインコ (2)
餌やり (1)
雛の保温 (1)
飼育環境 (1)
スローロリス (5)
巣立ち (1)
ウサギフクロウ (1)
トラフズク (5)
メンテナンス (2)
ワライカワセミ (2)
卸業 (1)
プレゼント (8)
ヒメハリテンレック (2)
コサイチョウ (4)
ヒメコンゴウインコ (1)
求人 (1)
ニュージーランドアオバズク (1)
ニセメンフクロウ (1)
係留グッズ (1)
アカオクロオウム べた慣れっ子 (1)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

アクセス